2017.07.25

千葉で腰痛改善ならリーフ鍼灸整骨院グループへ!

こんにちは! 千葉腰痛改善治療センターです。 各地で降った大雨の被害がとても心配ですね。。。   それにひきかえ千葉はあまり雨が降っていないので、 これから夏本番になった際に節水などが起きないか心配です。  

冷房で足がつる

最近暑いのですでに冷房をつけて夜お休みになっている方は多いんじゃないでしょうか? そして夜中から明け方にかけて「足がつった」ことはありませんか?   これは通常の身体活動のリズムで、夜中から明け方は体温が急激に落ちます。 そうすると手足の血流量や体温が下がるので、筋肉が硬くなります。 これがひどくなると「筋けいれん」を起こし、「足がつった」状態になります。   基本的に筋肉は脳神経からの命令で動いています。 この命令の伝達には、ミネラルバランスなどが関わっています。   しかし筋肉が疲労などの理由でバランスが崩れると、 命令以上に筋肉が収縮してしまい、けいれんが起きてしまいます。   ここに先ほどの冷房での冷えや、骨盤のゆがみなどが加わるとその確率は上がります。 なので腰痛を抱えている人は気をつけましょう!     リーフグループでは腰痛治療に力を入れています。 「腰痛」でお悩みの方はお近くの店舗にご相談ください!! 腰痛治療Ti Leaf千葉駅前店(千葉駅) 043-205-4001 腰痛治療リーフ八街院(富里・八街・成田) 043-443-0544 腰痛治療リーフ四街道院(志津・佐倉・四街道) 043-312-3434 腰痛治療リーフおゆみ野院(おゆみ野・鎌取・ちはら台) 043-291-5050