2016.05.27

雨、腰痛、整骨院

こんにちは(^^) 千葉腰痛改善治療センターです(^^) 雨が降っていて気圧は下り気味ですね。 朝起きて立ち上がる時や 中腰で腰痛が出てる方も多くいると思います。 雨の日に痛いところが痛くなるのはどうしてなのでしょうか? 簡単にわかりやすく説明をさせていただきますと 気圧の変化です。 気圧は体をサポーターのように支えています 陸では1気圧が基本です。 その気圧が体にサポーターの役割をはたし 全身の不調を軽減させています。 ですが 雨や標高などで気圧が下がると そのサポーターの圧も緩く、弱くなってしまいます ゆるゆるのサポーターは効果が期待できません。 そうすると腰を支えてくれていたサポーターが外れ 痛みが出て、中腰などでも痛みが出るという事ですね。 調子が悪いのに、明日は運動会があると 患者様から伺いましたが 不調のままでいて運動などするとぎっくり腰などになりやすいので危険です 運動前、運動後のケア、不調はなくしておいてください(^^) おゆみ野、鎌取、ちはら台にお住いの方は おゆみ野院 八街、富里、成田にお住いの方は 八街院 四街道、佐倉、酒々井にお住いの方は 四街道院 腰痛、ぎっくり腰でお悩みの方ご相談下さい(^^)